育児マニュアルClick

1歳11ヶ月の散歩の限界は10分くらい?

最近、起床が遅い事もあってか子供達の寝る時間が遅くなりつつあります。

起床が8時と遅めです(一般的には6時〜7時のようです)

夜は平均して23時以降に就寝。布団に21時には入るも、なかなか寝ずに23時以降に体力切れが起こる感じです。

そんな事もあってか、最近は体力を消費させるために散歩に出かけるようにしています。

今までは外を歩くってなると手を握ってくれずに大変でしたが、今週は手を握って自分達の足で歩くようになりました。

大きな成長を感じてます。

歩くと、いきたい方向があるみたいで、指差しをしながら握っている手をいきたい方向に誘導してきます。

1人で散歩いくときは子供達のペースに合わせると後ほど痛い目に遭います。

今日もテレワークの業務終了後にご飯食べて、散歩に出かけました。

日曜日に少し遠くまで行っていたので、子供の限界もなんとなく理解しつつ夜散歩へ。

ところが、双子兄が速攻で抱っこを要求。家の近くだった事もあり、今日はおしまいにしようとしましたが、双子弟がまだ歩けそうだったので、散歩を継続。

そして、駅まで歩くこと5分くらい。途中のバスやタクシー電車と色々なものに刺激を受けながら、駅の改札まで行き、反対側の出入り口に。

双子弟は兄が抱っこされている姿を見ていたこともあり、数分後に抱っこマンに。

そんな感じで、2人を抱えて家まで帰りました。

夜の散歩行くときは1人用のベビーカーが必須ですね。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる