育児マニュアルClick

クリスマスプレゼント(2歳児)

今日はクリスマス。

夜中に大人が子供達の枕元にプレゼントを配置。

プレゼントは妻の両親に事前に用意をして頂いた。

遠方で大変なのにありがとうございます。

準備したプレゼントはアンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃとお喋りをするアンパンマンの人形。

目次

2歳児のクリスマスプレゼント

プレゼントのメインはアンパンマンのお喋りDX。

開封時の子供達の笑顔がとても印象的。双子弟の方はお気に入りだったのか、子供を抱えるかのごとくアンパンマンを前抱っこして、部屋中を連れ回してた。

アンパンマンのおもちは2種類のモードがあって、喋りかけたら反応するモードと手や足を触ったら会話するモードが搭載されてます。

前者は「アンパンマン」と呼びかけをする必要があり、我が子は「アンパン」までしか発語できないんので、まだ先になりそうです。

後者の触って会話するパターンは、理解はできていないものの触れて遊んでます。

2語以上の発語ができ始める2歳〜3歳のお子さんにピッタリなおもちゃな気がします。

空港からのプレゼント

私たち夫婦からのプレゼントは、下見に行くこともできず、羽田空港で調達した飛行機をプレゼント。

プラレールのように電車で動く系に結構興味を持っていたので、飛行機も動く系をチョイス。

しかも、少し優秀で壁に当たったら方向転換をするルンバのようなおもちゃ。

クリスマス当日に包装してプレゼントすることは出来なかったけど、結構興味を持ってくれた模様。

是非、羽田空港をよく利用される方はANAの売店で購入することをお勧めします。

¥1,237 (2021/12/26 01:42時点 | Amazon調べ)
MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次