育児マニュアルClick

子供達と少し遠出に買い物記録

我が家の双子達も3歳と1ヵ月となり、言葉もしっかりし、意思疎通もかなり上達。

そして、常に電車見に行ったり、外に行きたい時期の模様。

せっかくなので、私の靴を買いに遠出に行くことに。

当初は、隣駅のABCマートで購入予定でしたが、いざ電車乗ると子供達がもっと電車乗りたいとなったので、

15分程先の駅まで冒険。

親は軽装備で、ちょっぴし不安でしたが、流れのままに遠出に。

冒険先は都会で休日にも関わらず、人がかなり多く、それがまた子供達にとって良い刺激だった模様。

途中、抱っこ等もありましたが、靴屋に到着。

選んでいる最中から、「パパ、商品だから触っちゃダメ~」「もう外行こうよ!」「(試着しようものなら)靴履いちゃダダメ」言葉が達者になった分、今までにない苦労に直面。

靴は15分くらいで選び、試着もそこそこに購入。

靴は初めて、ザ・オトナの靴を購入。

翌日、さっそく履いてみて、大変満足。

夏、ずっとサンダルで過ごしていたので、余計にしっくりきました。

次回、子供達と買い物に行くときは、対策を考えねばなと思うこの頃です。

途中、鉄道の写真展がやっていて、子供達は鉄道模型を期待していたみたいで、秒で退出してました。

親は大変でしたが、有意義な休日を過ごせました。

子供達の時間、大変だけど幸せだ。

結論、当日の子供達の頑張りはその日の子供達しだいで左右される。

MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次