育児マニュアルClick

3歳突入で食欲も大人レベル?

この記事でわかること

3歳3か月の双子の様子をお伝えします。

3歳3か月突入で、言葉レベルも活動レベルも上がりました。

特に、言葉に関しては、より会話ができるようになったような感覚です。

ただ、まだ双子兄の方は活舌?なのか、言葉がわかりづらい事があります。

が、全体的に意思疎通もできるようになり、子供達が何を求めているかちゃんと言葉で話してくれます。

凄い勢いで成長しているのが、食欲。

今までは、幼児ととらえて量も考えていましたが、軽く大人の一人前くらいは食べるようになった。

うどんも3玉湯がくも、親は2口くらいであとは子供が完食。

3玉をほとんど、子供達で完食って、急に食欲が増したような気が。。。

おかわりを常に要求され、親は食べる余裕がない状態です。周りの家庭もこんな感じなのかな。

今後の成長がどうなるのか楽しみだ。

と同時に、夜の寝る前のテンションも凄く高くなった気がします。

急に走り出したり、二人で協力して、何かしらして遊んだりと、もう寝かしつけるまでの時間が増えました。

20時に布団入って、23時くらいかかることもあります。

このあたりをうまく調整できるようになれるといいな。

MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次