育児マニュアルClick

未就学児と行ける焼肉屋

平日、子供達と初焼肉店を体験してきました。

行くまでは焼肉屋はハードルが高いと思ってました。

店内が広くて快適です。

3歳くらいになると一緒に行動できる範囲も広くなるので、是非参考にしていただければと思います。

この記事でわかること

・未熟児を焼肉店に連れていけるところ

・焼肉店で火よりも注意すること

親からすれば、火傷にならないか気になるところではありますが、

3歳ともなれば、こちらの言葉の理解も出来ているので、意外に問題なかった。

ただ、お肉を焼いた時の煙が子供達にいくとかなり嫌がる感じ。

なので、子供達と行く時は大衆的な焼肉屋(焼肉ふたご)とかではなく、

少し広い焼肉店が良いかもしれません。

コスパが良く、そんな都合の良いお店が『焼肉ワタミ』です。

テーブルも広く、料理の配膳は配膳ロボットが行ってくれるので、

子供達からしたら、ちょっとしたエンターテイメントです。

平日はランチメニューもあり、1,000円程で食べることが出来ます。

そして、肉単品も390円で頼めるので凄くいいです。

焼肉店にしては安価です。

少しだけ、改善して欲しいところとしては、子供メニューがないので、

お肉を食べれない感じだと、子供は満足できないかもしれません。

ちなみに、小さくする料理用ハサミは貸出があります。

我が家は、お肉(カルビ)を食べるのに苦戦していたので、

卵クッパを注文。これを結構食べていました。

後は、タンも薄いからか、『ハムちょうだい~』って言いながら、

ハムと思って完食していました。

未就学児と『焼肉わたみ』おススメです!

MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次