育児マニュアルClick

【幼稚園】アサガオ成長記録と園芸便利グッズ紹介

幼稚園から夏休みの育成課題として渡されたアサガオ

なかなか、花が咲かない。

土日には、幼稚園から渡された鉢が小さいのが原因かと思い、

鉢を4号の大きめのサイズに変更。且つ、「活力剤」も注入。

アサガオ自体は、蔓が巻き付く先がないよーって感じだったので、100均にて棒を購入。

ただ、ヨーカ堂にはアサガオにピッタリの園芸グッズがあって、最初からそれを買えばよかったと少し後悔。

早速、購入して鉢に設置。

園芸グッズは調達すべし

既にアサガオの蔓が色々なところに巻き付いていて、ちょっとだけカオスになりつつ、

2つある内の片方だけに設置。

2つある鉢を隣接しすぎたせいか、鉢の領域を超えて、お互いのテリトリーで自由きままに蔓を伸ばしてます。

夏休み始まる前にこのグッズ使っておけば良かったよ。

小学生になると、もっちアサガオに特化したグッズもあるみたいだし。よく一軒家の玄関近くに見かけるアレです。どうやら、学校の教材になっている模様。

住宅街でよく見かけるアサガオセット

幼稚園の課題として、アサガオの種を持っていくみたいなんですが、

そもそも花が咲かなくて苦戦中。

今週中には、開花してくれるかな。

1つだけ、アサガオの蕾が出来ているので、これが開花したところを写真に収めたいな。

猛暑過ぎたら、少しは落ち着くのかしら。

MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次